2013年4月4日木曜日

鉄人日記10〜 特別なピーマン

私:日曜の朝市はお疲れ様、ずいぶんお客さんにアドバイスしていたね。
真理:野菜ソムリエ気分だったわ。みんないろいろ聞いてくるのよ。
私:ピーマンはどうだったの?
真理:実は、昨日早速、この前のレストランに見せにいったのよ。そしたら、すごいピーマンだって!おじさん合格!注文も貰ったのよ、大したものでしょう?
私:すごいじゃない!アルバイト代出さなくちゃね。
真理:ありがとう、嬉しい!家でも食べたんだけど、味が全然違うの。炒め物にしたらすごく美味しかった。ママも大喜びだったわ。
私:それは嬉しいね。作った甲斐があったよ。
真理:でも、何がどう違うの?すごく興味があるの。
私:んんん、今度は農業でもやるのかな?
真理:野菜リサーチャーなんだから現地も見ておかないとね。
私:じゃあ、今度ここでセミナーがあるから参加したら?そのうちに畑に連れてってあげるよ。
真理:うれしい~!
私:じゃあ、予習のつもりで、光合成と作物の栄養について調べておいて。
真理:はあ~い!調べるのって大好き!


0 件のコメント:

コメントを投稿